名古屋の団地女子 (愛知名古屋の団地写真)

danchigirl.exblog.jp

公団 桜田団地

名称:桜田団地 【サクラダダンチ】
所在地:名古屋市熱田区桜田町・中区金山
完成年:昭和54年~
管理戸数:478戸
撮影:2009年3月・4月

e0152582_20583039.jpg

ようこそ、桜田団地へ!重厚な銘板ですね。
金山総合駅から徒歩7分の好立地に、おだやかな空間が存在しています。

e0152582_2102251.jpg

全部で11棟。そのうちスキップフロア型が7棟!!!
…という、50年代らしい構成になっています。

e0152582_21354128.jpg

しかも、この1号棟だけ中区で、あとの10棟は熱田区という。。。
こんなに短いスキップフロア型、初めて出会いました(ノ∀`)

e0152582_21445467.jpg

『桜田』という名前が付いている所以か、春には桜がキレイです(//∇//)
立派な桜の木が、何本も何本もありました。

e0152582_21521838.jpg

カモちゃんずマーク、発見(*´Д`)
この看板は、南北に1枚ずつ立っています。

e0152582_2120685.jpg

公園へ続く道には、桜のトンネル。

e0152582_21225462.jpg

スキップフロア型に囲まれて。

e0152582_21253999.jpg

ベランダで花見ができますよね♪

e0152582_21255344.jpg

ボックス型のポイントハウスは、上品なつくりでした。
しかも1階は専用庭付き☆
[PR]
by 758-danchi_girl | 2009-04-07 00:00 | 名古屋市熱田区