名古屋の団地女子 (愛知名古屋の団地写真)

danchigirl.exblog.jp

公団 岩成台団地

名称:岩成台団地 【イワナリダイダンチ】
所在地:愛知県春日井市岩成台
完成年:昭和46年~
管理戸数:1,300戸
撮影:2008年5月~2010年5月

e0152582_18263986.jpg

カモちゃんずに迎えられ、岩成台団地にやってきました~。

e0152582_18343239.jpg

岩成台といえば、「ジャンボすべり台」でしょう!!!
階段の数を見ていただくと分かるとおり、とても長ーーーいです。

e0152582_18345142.jpg

上から覗き込むと。。。 Σ(・∀・;)ひぃぃぃっっ
結構な勾配と高さ!でも大スキです。

e0152582_18381441.jpg

ジャンボすべり台のある公園は、周辺の壁画も凝っています。
アライグマさん、

e0152582_18394073.jpg

ペガサスさん、

e0152582_18401735.jpg

バンビさんなどが、立体的に描かれています。

e0152582_18454136.jpg

そのほかの公園といえば、「マルっコこうえん」、

e0152582_1847168.jpg

“マル”があるなら「シカクこうえん」、

e0152582_18521293.jpg

それから「ドーナツ公園」もあります。
昔は切れ目のないドーナツだったそうですが、今は数ヶ所食べられています。

e0152582_1854857.jpg

最近、ドーナツ公園をはさんで、シマシマとんがり壁画が姿を現しました。

e0152582_1856278.jpg

そう!岩成台では、住棟に壁画が描かれているのを結構目にします。
いちばんの傑作は、これ↑↑ いろいろ突っ込みどころ満載のウサギさん。

e0152582_1924047.jpg

問題:何が隠れているでしょう?

e0152582_193688.jpg

答え:カモちゃんず(しかも2羽 ・・・というより6羽か?)

e0152582_1902649.jpg

ここ数年で、外壁の塗り替えが進み、緑色の住棟が増えました。
今後の動向が気になる、岩成台団地です(*´ー`)
[PR]
by 758-danchi_girl | 2010-05-22 00:00 | 愛知県春日井市 | Comments(0)