名古屋の団地女子 (愛知名古屋の団地写真)

danchigirl.exblog.jp

公団 鳴子団地 【2009年】

名称:鳴子団地 【ナルコダンチ】
所在地:名古屋市緑区鳴子町
完成年:昭和38年~
撮影:2009年12月

全3回でお届けする鳴子団地シリーズ、第二弾!
今回は6年前の冬の様子です。
日没が早い時期だったので、夜に向けて変化する団地の姿も楽しめました。

※第一弾はコチラ→ 【2007年】

e0152582_16373154.jpg

スターハウスの階段室側。
木の刈られ方が丸く整い過ぎてなごみます。

e0152582_16374160.jpg

ダストシュート!

e0152582_16375769.jpg

道路沿いにスターハウスのズラリ感を楽しめます☆

e0152582_16392323.jpg

こちらは中層住棟のズラリ感。

e0152582_16392819.jpg

そしてボックス型住棟のズラリ感。

e0152582_16441560.jpg

鳴子団地といえば、遊具は見逃せません!
これは団地中央の広場にある、たぶん水遊び場(噴水?)の名残り。

e0152582_1642284.jpg

登ったり、くぐったり、滑ったりできる、コンクリートの山。

e0152582_16424675.jpg

どうやって遊ぶのかは謎な遊具。
でも年季入ってます!

e0152582_16443942.jpg

どれもカラフルでステキです♪

e0152582_16394778.jpg

たぶんクマ。たぶんゴミ箱。

e0152582_16383315.jpg

そして。。。とある公園で、運命の出会いを果たしてしまいます。

e0152582_16383999.jpg

腹筋パンダ!!!(と勝手にネーミングしました。)
私の名刺のウラにも印刷されている、好きすぎて困っちゃう存在です。

e0152582_16381133.jpg

鳴子団地は敷地が広いので、地面に案内板が埋まっているんですが、
ゾウ、ライオン、トラなどに混じって、

e0152582_16381535.jpg

カモちゃんずマークがいました!
(かなり薄くなってますが。。。)

e0152582_16385375.jpg

第一弾でも紹介した、1階部分が店舗になっている片廊下型住棟。
鳴子団地の住棟番号って、小さめの丸文字でオシャレです。

e0152582_16385783.jpg

反対側から。
ドアの色が、階数によって違う!

e0152582_16382541.jpg

・・・そろそろ日没です。

e0152582_16382951.jpg

丸住マークも夕日に照らされていました。
[PR]
by 758-danchi_girl | 2015-02-14 00:00 | 名古屋市緑区 | Comments(0)