名古屋の団地女子 (愛知名古屋の団地写真)

danchigirl.exblog.jp

公団 高森台団地

名称:高森台団地 【タカモリダイダンチ】
所在地:愛知県春日井市高森台
完成年:昭和48年~
管理戸数:1,853戸 (※分譲住宅を除く)
撮影:2007年7月・2009年1月

e0152582_1634065.jpg

名前のとおり、山を切り開いてつくられた、緑の多い高森台。
高層のポイントハウスに出迎えられました。

e0152582_1675640.jpg

とにかく高森台は、高層を中心に、住棟の種類が豊富です。
スキップフロア型も何棟かありました。

e0152582_1612144.jpg

それから、1階部分がピロティになっている住棟。

e0152582_1614813.jpg

わかりにくいので反対側から。
エレベーターは後付けのようですね。

e0152582_16161669.jpg

赤い高層住棟。

e0152582_1618225.jpg

近くには、こんな大規模な遊具がありました。

e0152582_16214114.jpg

もちろん、ノーマルタイプの中層住棟もあるんですが。。。
あれ?途中で半階ずれてません?

e0152582_16281127.jpg

こっちの5階建ても、階段室のところで半階ずつずれています。
いろいろ工夫して、坂が多い立地に合わせているんですね(*´ー`)

e0152582_16323699.jpg

ちなみに反対から見ると、こんな感じです。

e0152582_16333170.jpg

何よりも驚いたのは、この階段を上った先にあります。

e0152582_16344767.jpg

平屋建てのテラスハウス!!!

e0152582_16375793.jpg

木々に囲まれている119号棟が見えますかね( ̄ー ̄)

e0152582_16402325.jpg

南側に専用庭も付いています。

e0152582_16414854.jpg

3棟合わせても10戸しか存在してないんです。
ここだけ異質な空間で、すばらしく感激しました(つД`)

e0152582_1646343.jpg

最後に、公団フォント好きな人へ送ります(*^^)ノ
こんな至近距離で住棟番号が撮れることはないので、いい記念になりました。
[PR]
Commented by Belle at 2009-01-06 00:55 x
でかっ!!
ここまでキレイに撮れるとは><
番号といえばやっぱ公団フォントですよね~!ありがとうございます☆
Commented by 758-danchi_girl at 2009-01-06 20:17
>Belleさん

タイルのひとつひとつまで、ハッキリ見えました(*´Д`)
ぜひ実物を見ていただきたいです。
平屋建てテラスハウス、危うくキュン死寸前でした!!!
Commented by スマ好き at 2009-01-14 16:14 x
平屋建てテラスハウスはおどろきです(^^)
いいな~いいな~♪実物を見てみたい・・・住んでみたい☆☆☆
Commented by みしざわ at 2009-01-16 01:00 x
こんにちは。
ここの高層棟、先日見かけた花見川団地の高層棟に似ていますね。
Commented by 758-danchi_girl at 2009-01-17 00:01
>スマ好きさん

もうホント、実物を見ていただきたいですよ(*´ー`)
でも、住むとなると、結構厳しいかもしれません。。。
庭に柵などがないので、防犯面が心配です(ノ_・、)”
Commented by 758-danchi_girl at 2009-01-17 00:08
>みしざわさん

そうですね。特にベランダの曲線の感じが似ていると思います。
ただ高森台のほうが新しい印象を受けました。
色のせいかもしれませんが。。。
Commented by 太郎 at 2011-11-17 20:14 x
今日見て来ました、かなりモェ~!でした
今なら二戸空きがあるみたいですよ
Commented by 758-danchi_girl at 2011-12-30 15:51
>太郎さん

高森台は本当にオススメです♪
緑が多くてゆったりしているし、家賃が安い!!!
部屋の間取りもいろいろな種類があって、
選ぶのも楽しいと思います。
by 758-danchi_girl | 2009-01-03 00:00 | 愛知県春日井市 | Comments(8)