名古屋の団地女子 (愛知名古屋の団地写真)

danchigirl.exblog.jp

愛知県営 千年住宅

名称:千年住宅 【チトセジュウタク】
所在地:名古屋市港区港陽
建設年度:昭和49年
管理戸数:54戸
撮影:2008年11月

e0152582_9305998.jpg

サイロに引き寄せられ、着いた先には県営住宅。

e0152582_9362479.jpg

2棟に54戸、という、わりと小規模な住宅です。

e0152582_938611.jpg

こちらが5階建ての1号棟で、スキ系な高架水槽も付いてます。
階段室がフラットなタイプで、窓のひさしもありません。

e0152582_941464.jpg

2号棟は4階建て。
手前の小屋はポンプ室だそうです。

e0152582_9404927.jpg

増築部分も含め、側面から。
ハシゴみたいな配線が気になります(*´Д`)

e0152582_949973.jpg

遊具は、すべり台とブランコ、鉄棒がありました。
すでに建て替えが決定している千年住宅、遊具は残してくれるかな。。。



【追記】
住人様のコメントより・・・千年住宅の建て替えは白紙に戻ったそうです。
(2009/09/23)
[PR]
Commented at 2009-09-17 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 758-danchi_girl at 2009-09-23 22:50
>susu♪♪さん

住人の方のコメント、とてもうれしいです(*´Д`)
団地の住棟のシンプルさには、心惹かれるものがありますよね。
最近は、高蔵寺ニュータウンのブログを中心に更新していますが、
またこちらでも、いろいろな団地を紹介していきますので、
これからもよろしくお願いします(*^^)ノ

千年住宅の建て替えについて、【追記】として掲載させていただきました。
ありがとうございました。
Commented at 2009-09-24 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 758-danchi_girl at 2009-09-28 21:44
>susu♪♪さん

何度もコメントいただいて、ありがとうございます。
せっかくなので、なくなってしまうその日まで、
このままにしておこうかと思っていますが。。。
近々、また千年住宅界隈を訪れたいです。
by 758-danchi_girl | 2009-03-19 00:00 | 名古屋市港区 | Comments(4)