名古屋の団地女子 (愛知名古屋の団地写真)

danchigirl.exblog.jp

公団 太閤通アパート

名称:太閤通アパート 【タイコウドオリアパート】
所在地:名古屋市中村区太閤通
完成年:昭和40年
管理戸数:179戸
撮影:2008年11月

e0152582_9434635.jpg

則武アパートから西へ。。。しばらく歩くと見えてきます。
コの字型の住棟です。

e0152582_957576.jpg

大きな道路に面している側(南)です。
ベランダがないつくり、そしてこの威圧感(配色のせい?)がステキ(*´ー`)

e0152582_1025437.jpg

ななめ(南東)から。
側面も同じようなつくりになっています。

e0152582_1053254.jpg

見上げると、ズラリ感に圧巻です。

e0152582_1055153.jpg

裏側(北)です。
この日は、ちょうど下の部分が工事中でした。。。

e0152582_10101779.jpg

ちなみに、下の部分は店舗になっています。

e0152582_10104169.jpg

住棟の入口に銘板がありました。

e0152582_9562137.jpg

近くには、こんな風流な場所も。。。

e0152582_9563111.jpg

見た目は足湯のようですが、『中井筋緑道』(惣兵衛川)という用水路だそうです。
[PR]
by 758-danchi_girl | 2009-04-01 00:00 | 名古屋市中村区 | Comments(0)