名古屋の団地女子 (愛知名古屋の団地写真)

danchigirl.exblog.jp

夏コミ(コミックマーケット90) 御礼

ちょうど2週間前の話になりますが、
前回の記事に書いた「コミケ90」への出展のため
8月13~15日まで、2泊3日で東京へ行ってきました!

昨年より涼しいくらいだった会場内♪
でも日曜日だったこともあってか、人出は多く感じました。

e0152582_215359100.jpg

ブースもスタッフTシャツも、昨年と変わらず。
前面に 「 団 地 ブ ッ ク 」 コレがイチバン分かりやすい。

e0152582_2154213.jpg

そして昨年は、ツインコリダーTシャツを着て来られたお客様がいらっしゃいましたが、
なんと今年は、新発売の給水塔ポロシャツの方がいらっしゃって、これまた感激です!

昨年の反省点として、途中で完売してしまったせいで
せっかく寄っていただいたのに、買っていただけなかった方々がいらっしゃったこと、
それをふまえて、今年は「団地ブック」の在庫を十分に準備いたしました。

おかげさまで、昨年より約2倍の頒布をすることができました!!!
手に取っていただいたみなさま、今年もありがとうございました☆



そして今年も、「文学フリマ大阪」の出展が決定しております!

日時:2015年9月18日(日) 11時~17時まで
場所:堺市産業振興センター イベントホール
ブース:F-20
参照:第四回文学フリマ大阪開催情報

コミケでお会いできなかったみなさま、ぜひ遊びに来てくださいね!
お待ちしています☆



ちなみに、とてもとても涼しかった東京では、

e0152582_2154678.jpg

浅草へ行ったり、

e0152582_21541336.jpg

「日本のポータブル・レコード・プレイヤー展」(世田谷文化生活情報センター) へ行ったり、

e0152582_21541786.jpg

「土木展」(21_21 DESIGN SIGHT) へ行ったりしました。

e0152582_21542137.jpg

「土木展」で見つけた、芦屋浜団地。
他にも、武庫川団地らしきものも見つけました。
[PR]
# by 758-danchi_girl | 2016-08-28 00:00 | イベント報告 | Comments(0)

夏コミ(コミックマーケット90) 出展します☆

こんにちは、みぃみぃです!
連日、リオオリンピックに高校野球。もちろんプロ野球も。
家から出ずに、スポーツ中継観戦三昧の日々を送っております。

さて、今年もありがたいことに
私の所属している、団地愛好家集団「チーム4.5畳」が
「コミックマーケット90」、いわゆる「夏コミ」に出展させていただくことになりました!

日時:2015年8月14日(日) 10時~16時まで
場所:東京国際展示場(東京ビッグサイト)
ブース:西る22a
参照:コミックマーケット90のご案内

e0152582_0294397.jpg

e0152582_9401126.jpg

★創刊直前準備号と創刊号の合併号「団地ブックVo.0・1」(写真左)
  →前回おかげさまで完売御礼だった2冊を完全収録、合併号として生まれ変わりました。
★第2号「団地ブックVo.02」(写真右)
  →こちらが新刊!!!今回が初出しです!
★チーム4.5畳主催イベント「団地アンプラグド!vol.10」 DVD(写真下)
  →昨年秋、「ロフトプラスワンwest」で開催されたイベントの様子。私のプレゼンも収録されています。

を準備してお待ちしております。
先着順で、ちょっとしたオマケ付です。ぜひお立ち寄りくださいませませ!

ということで、今年もお盆休みは東京です。
実家には一足早く、「海の日」の連休で帰省しました。
(その時の団地イベントについては、また記事を書きますね!)
東京はきっと関西よりは涼しいであろう。。。と期待しつつ、お盆休みを楽しみたいと思います♪
[PR]
# by 758-danchi_girl | 2016-08-12 00:00 | イベント告知 | Comments(0)

名古屋市営 元古井荘

名称:元古井荘 【モトコイソウ】
所在地:名古屋市千種区今池
建設年度:昭和39年
管理戸数:40戸
撮影:2016年1月

JR千種駅、地下鉄桜通線今池駅・吹上駅の中間にある元古井荘。
1階が公設市場になっている市営住宅です。
T字型の住棟で、2~5階が居住スペースになっています。

e0152582_00203354.jpg
e0152582_00403736.jpg
e0152582_00203451.jpg
e0152582_00203513.jpg
e0152582_00203407.jpg
e0152582_00203394.jpg
e0152582_00203523.jpg
e0152582_00203698.jpg
e0152582_00203625.jpg
e0152582_00203610.jpg

公設市場の色合いが、なんだか八百屋さんっぽくてカワイイです♪
「タッチもとこい」のマークは、もとこいの「M」から取ったのかな?
向かい合って握手(タッチ)している姿がキュンときます。
お正月休みに撮影したので、オープンしていなかったのが残念でした…
東側の入口で発見した「元古井市場併存住宅」と書いた配置図も興味深かったです。

[PR]
# by 758-danchi_girl | 2016-03-01 00:00 | 名古屋市千種区 | Comments(0)